chihoのがん情報ブログ

がんに関する役立つ情報を発信しています

がん予防には野菜スープ

乳がんと診断されてから、食生活も随分と変わりました

特に野菜は以前の何倍も食べるようになりました

がんになってから、野菜たっぷりのスープは毎日欠かさず飲んでいます

今回はがんを予防する野菜スープについて情報発信したいと思います

とはいえ、毎日野菜スープを作るのは大変というあなたはこんなのを活用しながら続けていくのもありですよ。私もめっちゃ活用させてもらってます。とっても美味しいですよ!!

↓↓↓

【お買い得なモニター募集中】モニター募集中!化学調味料、着色料、保存料、香料無添加の国産野菜スープ【SUPULI】

※本ページはプロモーションが含まれています

野菜スープの効果について

多彩な栄養素

野菜スープにはさまざまな野菜が含まれており、抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など多彩な栄養素を一度に摂取できます。

 

抗酸化物質

野菜スープにはにんにくや玉ねぎなど抗酸化物質を含む野菜が含まれ、細胞の酸化ストレスを軽減し、がんの発症リスクを低減します。

 

リコピン

トマトを含む野菜スープにはリコピンが豊富に含まれ、前立腺がんの予防に効果的です。

 

食物繊維

野菜スープは食物繊維を多く含み、腸内環境を改善し、便秘を軽減し、消化器系の健康を促進します。

 

低カロリー

野菜スープは低カロリーであり、体重管理に役立ち、肥満とがんのリスクを関連づける因子を軽減します。

 

健康的な食事選択

野菜スープを摂取することで、不健康な食事選択を減らす傾向があり、がんのリスクを低減します。

 

 

【お買い得なモニター募集中】モニター募集中!化学調味料、着色料、保存料、香料無添加の国産野菜スープ【SUPULI】

総合的に、野菜スープはがん予防に役立つ多くの要因を含んでおり、健康的な生活習慣の一部として摂取することをおすすめします。